ライブに来て頂いた皆様、来て頂きお礼申し上げます。
今後ともDreamyを宜しくお願い致します。(fukumi,Metamorphosis-One)

ライブ当日の日記


Dreamy 銀座パナシェ ライブ!
  2004年12月4日(土) 20:00〜 
  御予約、お問い合わせ先:銀座パナシェ 03-3289-0201 (料金5000〜6000円)

 初めまして、Dreamyです。ジャズ・ボーカルfukumi、ネット・ミュージシャンMetamorphosis-Oneによるジャズ・デュエットグループです。ジャズ・スタンダード・ナンバーを中心としたステージをソロも織り交ぜながら展開します。是非お立ち寄り下さい。

 [曲目の紹介]   曲目は変更になる場合がありますが以下の曲を演奏する予定です。一部の曲は視聴可
曲 名 説 明  ジャンル 
Dreamyのテーマ
(Theme of Dreamy)
作れそうで作れなかったテーマ・ソングが完成しました。オリジナルですが、普通に聴くとどこかのスタンダード・ナンバーみたいでしょ。「Dreamyを試聴」で試聴可能です。是非一度聴いてみて下さい。

ライナーノーツ 歌詞
ジャズ
セサミ・ストリートのテーマ
アメリカの子供向け番組のテーマ・ソング。子供向けといってもよーく聴くとジャズのエッセンスが満載されているのがこの曲。

お気に入りの音楽千夜一夜
ジャズ
ワン・ノート・サンバ
(One note samba)
fukumiお気に入りのボサノバ・ナンバー。途中でシナトラのスキャットを引用したデュエットの掛け合いもスリリングで楽しい。ボサノバ
青春の輝き
(I need to be in love)
カーペンターズの切ないバラード。この曲が実は二人とも凄く好きだということがわかり急遽レパートリーにすることになった。ジャズじゃないけどまあいいよね、たまには。

お気に入りの音楽千夜一夜
ポップス


[Dreamyインフォーメーション]
1.Dreamy(ドリーミー) 結成の経緯(By Metamorphosis-One)
 Candyという曲をご存知だろうか?僕の好きなマンハッタン・トランスファがギターの伴奏で歌うジャズのスタンダード・ナンバー。この曲が醸し出す雰囲気に言い知れぬ魅力を感じてアレンジに挑戦してみたことがありました。4声ではなく2声のデュエットのアレンジだったらあのマンハッタン・トランスファが醸し出す雰囲気と同じ感じが出せるかもしれないとピアノに向かって譜面を書き始めたことを覚えています。譜面が完成すると、実際にやってみたくなるのが人情というもの。ある日赤坂のPOPOというお店でfukumiと共演したことがありました。店のオーナーのサチさんが「デュエットをやってごらんなさい」と声をかけてくれたのでCandyを演ったら息がピッタシでとても嬉しくなったことが印象に残りました。暫く時は流れ、彼女と銀座パナシェで再会。もう一度デュエットをやってみようと意気投合し本格的に活動することになりました。末永く続けていきたいと思います。


2.プロフィール
[fukumi]
愛知県出身
4歳よりピアノと歌を習い始める。
名古屋市立菊里高等学校音楽科在学中、ピアノ教育連盟ピアノコンクールで奨励賞を受賞。その後、武蔵野音楽大学ピアノ科へ進学する。
同大学在学中よりジャズに親しみ、早稲田大学モダンジャズ研究会等でヴォーカリストとしてバンド活動を始める。
ジャズヴォーカリスト上野尊子に師事。 山口真文トリオ、益田幹夫トリオなど多数有名ジャズミュージシャンと共演し、御茶ノ水ナル、新宿J、等、他多数のライブスポットに出演する。

[Metamorphosis-One]
愛知県出身
ビートルズが好きなロック少年として育つ。
大学入学からジャズに親しみ早稲田大学ハイソサイエティ・オーケストラ、スイングアンドジャズクラブでピアニストとしてバンド活動を始める。
赤坂PoPoで弾き語りに目覚め歌を歌うようになる。銀座パナシェで主に活動中。
MIDIに出会い一人バンドMetamorphosis-Oneとしての活動を始める。


3.CDインフォーメーション
・fukumi Silly Habits
国内デビューアルバム
全国主要CDショップ発売中
又はこちらまで御注文下さい
fukumi-k@amy.hi-ho.ne.jp
又はvivid sound corporation
(0120-107-069)まで
・Metamorphosis-One
 LonelyNight
 インターネット上で購入可
 
URL:http://pme.jp/shop/
 
URL:http://www.musicterm.jp/default.asp

 ライブ当日も販売しますよ。  ご希望の方は、気軽に私達に声を掛けて下さい。

4.メンバー


Jazz Singer fukumi
主にDreamyのソロ・パートを歌います。ソロ・シンガー、ラジオのパーソナリティなど各方面で活動中。[一言]
デュエットをするとソロでは体験できない新たな発見が色々あって自分自身とても楽しんでます。是非聴きに来てみて下さい。

Metamorphosis-One
主にDreamyのセカンド・パートを歌うのとアレンジを担当。ソロで自作曲をネット上で公開して活動。[一言]
当面はジャズ・スタンダード・ナンバーを題材にデュエットで独特なハーモニーを作り出して行きたいと思っています。

  

   御感想、御指摘等のご連絡は、までどうぞ
SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー